1.24.2009

マカーイとヤクルトと味の素スタジアム @TKY


サッカーの記事を見ているとオランダリーグが今年はちょっと変わっています。
例年PSV、アヤックス、フェイエノールトが3強を形成していたのに、本拠地をロッテルダムとするフェイエノールトにいたっては現在12位。

チームが不調で街も盛り下がっていますか?

バーで「マカーイがよ!」とか罵ってますか?


東京はどこがホームチームかわからない、どのチームのスタジアムも都市の周縁にあって。
スタジアムが渋谷とか、六本木とかにあったりすると東京を本拠地としている感じがする。

だとするとヤクルトかな。


サッカーや野球を観戦するのはとても好きです。

ごみごみした観客席のゲートを抜けるとすこーんと空と芝生の緑が広がる感じ。

今年は見そびれましたが年末年始の高校サッカーはお勧めです。
国立競技場以外でやる試合は2試合でチケット1500円ぐらいです。
しかもいっぱい点が入る。

野球はヤクルトー広島かヤクルトー阪神のカードでアウェイ側の外野席最上段、最高です。
広島や大阪の応援団の熱さがたまらない。

野球は夏のスポーツで今はまだ冬です。

0 件のコメント:

コメントを投稿